人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルカつきまちの4階にあります「西部ガスショールーム ヒナタ長崎」の女性スタッフによるブログです。


by mercamerca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ秋♪ ニットリボンゴムを作ろう

台風16号が去っていった後、朝夕だ~いぶ寒くなってきましたね《このふれーず3回目(笑)》
小さい頃から  アレルギー性鼻炎 と ぜんそく の私にとっては、
かなり辛い季節となります。

就寝前は、『 咳 』 と戦い・・・
起床後は、『 くしゃみ 』 と戦い・・・

結構どちらも腹筋が鍛えられます(笑)^^;

決して、痩せはしませんが・・・(-"-)

さて、私ごとはさておき。

9/24日(土)にカルチャー講座 『 ニットリボンゴム 』 が開催されました。

講師は、「 プレヌリュンヌ 」 の 毛利多美 先生です。


毛糸を編んで、ヘアーゴムにアレンジしていきます。
毛糸も色々な種類があるので、出来上がりも全く違った雰囲気になります♪
参加された生徒さんも黙々と編み続けること約2時間!
いよいよ秋♪ ニットリボンゴムを作ろう_d0241649_17264928.jpg

いよいよ秋♪ ニットリボンゴムを作ろう_d0241649_17274343.jpg

出来上がった作品がこちらです。
いよいよ秋♪ ニットリボンゴムを作ろう_d0241649_17252519.jpg


色とりどりで可愛いですね~053.gif

私も顔に似合わず、編み物大好きでして026.gif
ついつい、かぎ針と毛糸のセットを先生に注文いたしました(笑)

~ここでヒナタブログのファンの皆さまだけに秘密の話028.gif
ヒナタブログでは、実名ではなくスタッフそれぞれに ハンドルネーム がついております。
ちなみに、私のハンドルネームはというと ・・・ ロザンナからのクリスティーナ♪
そして、“ 味ごのみ ” さんが ⇒ 多美先生!
いよいよ秋♪ ニットリボンゴムを作ろう_d0241649_17271491.jpg


ということで実は先生、ヒナタ長崎の卒業生なのでした056.gif

先生はお店をおもちではないのですが、長崎浜屋の8階催事場にて開催される
手作りのモノのイベント (9/29~10/4)
「 浜屋MONOコレクション 」 に出品されるそうです!
是非可愛い手作り小物たちに会いに行ってみてください012.gif
あ!! 6日からの くらしがスマート にも是非是非!


カルチャー講座もこちらの 「ニットリボンゴム」をもちまして前期講座は全て終了となりました。

引き続き、10月以降の講座も皆さまのお申込み、ご参加をスタッフ一同お待ちいたしております040.gif



by...クリスティーナ





ブログランキング参戦中!
↓↓↓ポチッと一票お願いします053.gif

にほんブログ村

</

by mercamerca | 2016-09-25 16:30 | カルチャー教室