人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルカつきまちの4階にあります「西部ガスショールーム ヒナタ長崎」の女性スタッフによるブログです。


by mercamerca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルフリンパトリートメント

こんにちは☆☆☆
そろそろ梅雨に入りますかね~~~。。。
お天気がそんな感じですね。

さて、先日カルチャーの定例講座『セルフリンパトリートメント』が開催されました♪
講師は、”寺田 勤香”先生です!
前回は一日講座を担当していただいたのですが、今期は定例講座になりました。
いろいろな資格を取得されていて、
・ハーバルセラピスト
・リンパセラピスト
・ポールシェリー認定サロン
・ハタヨガ指導者養成コース修了
などなど。
アロマからヨガまで幅広いです。

今回は『デットシーソルトスクラブ』を作りました!
夏も近くなってきてるので、角質つるつるは嬉しいですよね(*^_^*)
まず、自分の好きなアロマを選びます♪
セルフリンパトリートメント_d0241649_16442476.jpg

香りで疲れや冷え、脂肪が付きやすい場所など、自分の弱いとこがわかるそうです。
ちなみに私は、冷えと下半身・お腹回りにお肉が付きやすいそうです。(笑)
みなさん、思い思いに作っておりました。

その後は、肩や首などリンパを流していきました!
セルフリンパトリートメント_d0241649_16555712.jpg

そして、鎖骨へ・・・
セルフリンパトリートメント_d0241649_16564789.jpg

それから腕も
セルフリンパトリートメント_d0241649_16575594.jpg

腕は肩こりなどの症状も現れるそうで、私も先生にして頂いたんですが、
とーーーーーっても痛かったです(/_;)
リンパが滞ってたのでしょうね・・・・涙

みなさん、自分の気になるところを重点的にされてました。
リンパ流した足と流してない足では、太さが違ってました!!!
帰るときには、スッキリ!!した顔で帰られましたよ(^_^)/
今回使用したオイルは、こちらです☆☆
セルフリンパトリートメント_d0241649_17164854.jpg

私も夏に向けてデトックスしなければ!!!

~ぽん太~

ブログランキング参戦中!
↓↓↓ポチッと一票お願いします053.gif

にほんブログ村
060.gif
by mercamerca | 2016-06-04 17:18 | カルチャー教室